運動会だと辛いよね。

上が無能を現場で文句言って楽しいのかね。(*´ω`*)そこは生徒との関係次第だよね「先生行ってらっしゃい~☆」だったら互いにハッピーねこういうのに文句言う親は自分が子どもの運動会で仕事休むって言って上司に人がいねぇのにそんなんで休んでんじゃねぇよ的なこと言われたらブチ切れるんだろうな。自分勝手だもの。自分は仕事の都合をつけた上で休む。今年は会社全体の行事日程を娘の発表会の日程を考慮して決めたw 仕事はきちっとこなす、そのうえで家族サービスをする。できないなら諦める。そもそも、運動会って親が来る行事って印象があんま無いのだが。 人がどうとかじゃなくて親が決めて子供と生徒にちゃんと説明すれば何も問題ないんじゃない。家庭それぞれのやり方これって教師は。。。って話だけど、子供からしたら、自分の子供より他人の子供を優先したって感じで素晴らしき世界ですよね。子供にマウンティングしろ!!(*´ω`*)同じ日に運動会だと辛いよね。

ミエルドアンジュ

同居だったらね

別に母が忙しかったわけでもなく。家族だから普通だと思ってた。まぁ、私がいい子で苦でなかったのかもね☆ 姉が子供を連れて来たとき、子供が新聞をビリビリに破いても注意もせず放置してた(-_-;)近くに住んでいたらそんな躾をされてない子供を丸投げされ、親も私もストレスにさらされていたと思う。母親も働く世の中。少子高齢化問題。核家族。 親の介護のために大変。 孫の世話のために大変。 どちらも辛いですね。 老人ホーム、保育園をもっと増やして あとそこで働く質の良い職員の確保←これが重要。 私は勤務上留守がちな夫はいてもいないものとして、3人子育てしてますが、やっぱり自分で産んだ子は自分で育てるのがいいと思う。たまに預けるのも気を使うしね。大変なこともあるけど、自分の成長につながる。旦那の方は両親いない、祖父母だけ。うちは母親しかいない。だから頼るとなると母に集中してしまう…申し訳ない。たまに兄も協力してくれる。実家もなく、隣の家の放置子も世話してる私を褒めてσ(*´∀`*)

江原道

横行するのでは?

苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよ~♪いい歳だが本日似た様な事言われたわ。うん言ってる本人が矛盾した行動してるんだがな。身にならん苦労NoThnk you。神は死んでるわな。何回転職しても経営者や同僚は選べない。カネを求めず渡り鳥となるか独立して社長になるしか無い今の苦労が意味があるか無いかの判断は必要。成功するためには努力は必ずいる。人並みに生きるだけでも、それなりの苦労がある違うと思う。本来そんなシーンで使う言葉や概念じゃないというモノを、拡大解釈なのか誤用なのか不明だけどわざわざ使って苦しんでる気がする。仕事で明らかなキャパオーバーの仕事をして体を壊したら、 上手い事自主退職に持っていかれた使えなくなったら捨てるだけ、無理は良くない。努力も時と場合で空回りする。私はこんなにやってる…アピールは周り引くわ…。自分よがりと評価は別だで… 「 苦しんだ分いつか報われる」っていう日本の風潮なんなの そんなこと言ってるからブラック企業が横行するのでは?

モッチスキン

セーフ! 

粉とか色々飛び散ってるし、恥ずかしくないんでしょ?って思うよ「海外のバスや電車、レストラン等で化粧をすると売春婦と間違われます」というマナー解説を読んだ事があります。今はどうなんだろう。電車でメイクをするのはブスになるだけだ!ってテレビでプロの人が言ってて笑った(笑)リップの塗り直し位なら気にならないけれど…アイメイクする時の手持ちの小さい鏡に向かう顔、結構すごい表情してるよ…女性専用車両でも引くなぁ…。隣で爪をヤスリで削られていたときはさすがに驚いた。削る音はヘッドホンの音漏れだと思っていた。その人が降りたら、やたら出ていたクシャミが止まった。そしてスーツに大量の削りカス。毎朝車内でフルメイクをする人が居るんだよね~。車内の視線を浴びまくっても毎日やる。10分程度で終わるんだけど、だったら10分早く起きて家でやって来い!と言いたい。もちろんお顔の方は美人じゃありません。箸やスプーンを使わないものならセーフ!

I’m PINCH (アイムピンチ)

ほんと、心がケチ

この夫は何がしたいのかな?貯金?たぶん「飲み代3万」というインパクトだけに反応している。飲み代、化粧品、服各1万なら何も言わなそう家で飲まない飲み会代は、共働きだから自分の小遣いから出せ。節約しなくても良し。じゃね?共働きで収入に余裕があるなら、月3~5万くらいの小遣いは構わんと思うし、ストレス発散で円満ならいいが、3人の食費<飲代ってのは解せぬ。共働きだが、妻の私のお小遣いなどない。仕事が忙し過ぎて、たまに節約弁当すら作る時間がなく、コンビニで昼を買うと、罪悪感を感じる。将来の嫁さんへ。僕も家事やるから僕のこと見捨てないでください。僕も家事やるからどんどん遊んでどんどん楽しんでください。夫婦2人+2歳児の食費が月額2万で、本当に質を落としていないのでしょうか。3人分の食費を2万に抑えて月額3万飲み代にするって何?専業だったらいざ知らず、共働きだったら良いんじゃね?と思うも 「妻の飲み代が毎月3万円」贅沢ではと問う夫に批判相次ぐ 「ほんと、心がケチ」

江原道

不可能じゃない?

睡眠中に呼吸ができなく粘膜切除手術したが粘膜の再生に完敗。死ぬほど苦しい。近い将来に花粉症無くなるならマジ1票入れる。ゼロを目標にする気持ちは分かるけども、どれもそれほど希望を見い出せないような。保守層に、左派層に、もう二股膏薬と言うのも足りないくらい全思想向けへの票寄せポーズ。 中禍狂信者よりも頭がおかしい人種がいると知った次第。いいから都民ファーストでやってやれよホント。 でもみんす分解してくれてありがとう。候補者のみならず 公約までも寄せ集め 鳩山由紀夫にでも考えさせたんかなと思うほど幼稚私の花粉症は減感作療法と特異的減感作療法で治療して、完治するまで30年かかりました。つまり、「花粉症ゼロ」を公約にするってことは、実現期間は30年ですか!?気の遠くなる公約ですね ゚(∀) ゚ ?花粉ゼロと満員電車ゼロはできねーんじゃねーのか?満員電車ゼロは各鉄道会社に車両を買い与えるのか?花粉症って杉とかひのきだけじゃないけど、花粉症ゼロっ不可能じゃない?

モッチスキン

正解やなぁ。

へんな言葉使わなくてもそんなの普通の人はみんなやってる。ネガティブな感じだけど、足るを知れば豊かに生きられるって事だね。他人の足を引っ張るぐらいなら、自分の生活を充実させた方がいい。それは考え方次第でどうにでもなる。いや若い世代もだよ。可能性って云うのは絵空事。出くわした機会に対応出来たか出来なかったかでしか無い。其の為に何らかの技を磨いて措く。自分から獲りに往くのは可能性では無く単に乞食。都市圏に機能集中させてる弊害でしょ 昔と違った通信やらインフラやらあるんだから地方に分散させれば済む話海外にある日本企業の工場を閉鎖して日本国内に工場を作れば満員の列車で通勤する苦痛も緩和されるんじゃないか? 日本企業は海外に工場を作ってはいけない!くらいの法律作ってみれば?自民党。カンコンガーギーマンション作り出したころに叔母さんがいたから何回か行ったが…なんもなかったのにそのころの面影なくここゎどこ状態に栄えたよなぁ。栄えたころにゎ叔母さん撤退。正解やなぁ。

スキンケアクリーム ナノアルファ

40人ぐらい。

まずい給食問題>「人間の食べ物じゃない」 味に関しては、当社に似た事例がある。グラタンのホワイトソースの試作で、こくも塩っ気もない不味いものが出てきたが、社長等のオヤジ連中が重たくなくて美味いと絶賛。オレの反対意見は掻き消され導入。結果、「味がない」というクレームの嵐。マイダーリンの地元の中学校!飛んだ恥さらしで有名になっちゃったね~。外注給食業者から教育部長さんがワイロでも貰ってるの丸出しやん!!ただ、言われてるレベルの内容なら20年も会社が継続するとは思わないから、なんとなく腑に落ちない。<まずい給食問題>「人間の食べ物じゃない」(生徒) VS「DQN親の付録みたいな糞ガキに食わせるなら十分においしい」(製造元責任者)って言えばよかったんじゃね?(´・ω・`)自校方式が、良いと思うよ。給食は一番の楽しみなんだからきちんと作ってもらわないとねー小学校の給食は毎日学校の給食室で手作りでした。各学年4クラスで、一学級40人ぐらい。

ミエルドアンジュ

余計混雑する

東京オリンピックに向けてテロ警戒を強化しないといけないのに、逆行するようなことを 安全性より金儲けが先なんだな公明党国土交通省はロクなことを考えないですね。利益よりも安全性を優先すべき。何かがあっては遅い。それで無くとも大混雑だしこの記事のいう利点をそのまま信用するなら、商業施設を保安検査場より前に置けばええんでないの?いや、嫌だけどね?今でも十分混雑してると思うし。(; `・ω・) バステロした中学生は日本人だったことを忘れているのかな。 日本人でも頭のおかしい人やテロを狙う人物は沢山いるのに・・・コレ、何か起こるぞ。まず普段からあれだけ混雑してて毎回空港にかなり早目に行ってるのに、さらに早く並ばないといけなくなると迷惑。しかも慣れてない人はスムーズに通過出来ないだろうし。いい事無し反対!! 混まないうちに保安検査ぬけて、搭乗口の近くの椅子で娘とまったりするのが良いんだよ!! 搭乗始まれば搭乗口だって混雑するのに、見送りの人までいたら余計混雑するでしょー!

ハーブガーデン

部活中に水を飲んではいけない

未成年が喫煙をしてもお巡りさんから「またお前らか」と軽いおとがめを受ける程度(おとがめは私の知り合いの話です)プロ野球ダブルヘッダー、トリプルヘッダーがあった。時々試合後グランドに観客がなだれこんだり、バックネットに登ってた。映画館でだって喫煙できたぞ。しかも入れ替え制でないから、終日、暗闇の中で紫煙を燻らせていても平気。BTTFを見ていた時、観客は僕を含めて2人。どう見てもヘンな展開になったら、「あ!」と声が上がって煙草の火が映写室へ。映写技師さんでしたねタバコ系が多いですね、まあ勝新太郎さんとか初代若乃花関とかがタバコを吹かしながら会見しても当たり前のようなご時世でしたからねぇ。電車は垂れ流しそう言えばあったな トイレの穴から地面見える電車がボットン便所、先生から平手打ち、友達の家に電話すると親かきょうだいが出て代わってもらう、部活中に水を飲んではいけない、パソコンは家庭科室に1台だけ、写真焼き増し、外で遊ぶ、アニメの主題歌をカセットに録音、ダイヤル回す、テレカ。

内脂サポート