外国製

エコって、なんでこうギスギスしてばっかりなんだろうね。エコって付いてるものすべてを疑いたくなってくる。
これで、本当に良いのでしょうか? 選択肢がだんだん失われて行くような・・・
現在、家庭等で使われているLED器具は、細管の蛍光灯器具の1.5倍以上の消費電力です。 その省エネ性に優れた蛍光灯の普及を阻止する本末転倒の政策と思います。これはエコではなく経済政策です。LEDは高くて買えないので、今後は蝋燭で暮らしますよ。安倍様。それがいけないとおっしゃるならお亡くなりになりますよ。その前に。
「奨励」程度ならまだしも、政府が実質禁止状態にするようなことか?適材適所で蛍光灯使いたい箇所もあるし勝手に決めて誰が高価なLED買ってくれんだよ。
うち白熱灯結構使うんですが…え?あの優しい明るさがいいんだよ。

ホワイトチアシード